不要不急の外出禁止と豆腐ダイエット

近頃は、不要不急の外出を避けるように言われているので、買い物に行かない日もあります。http://cepisecompetencebenchmark.org/

そんなときは家にあるものを食べていて、それできがついたのは質素な食事でもまあまあの満足は得られるということです。なので、質素ダイエットを始めました。肉も週2くらいは食べます。それ以外は卵と納豆、そして豆腐でたんぱく質を取ることにしました。

豆腐ってホントにおいしいです、湯豆腐、いや湯豆腐にまでしなくてもレンジでチンした温奴だけでも、おいしいし、食べ応えもあります。それに手間を加えれば、ハンバーグだって作れるし、ほんとすごい食材ですね。

私が今、ハマっているのは、豆腐のかば焼丼です。水切り豆腐にパン粉と豚ひき肉を混ぜて焼いて、かば焼きのたれで味付けするのですが、かば焼きのおいしさってたれのおいしさだと思うし、あのたれがあればどんな食材でもおいしくする魔法のものです。

まあ、かば焼きというものがカロリーが低いかというとそうではないのですが、豆腐を使う、しかも味付けもヘルシーにというのは私には無理でした。豆腐を使う以上、味付けくらい好きな味で食べたいです。ですので、ただ豆腐を食べるだけダイエットよりは痩せ度は低いですが、続けらえそうです。どれだけ痩せられるか楽しみです。