ダイエットにいい食材

ダイエットしているので、サラダをたくさん食べようと思っています。グラマラスパッツ

でも、サラダといってもいろいろだし、痩せそうなグリーンサラダはちょっと食べ応えがないし、どうしようかなと思ってました。

で、ダイエット中におすすめの食材を調べてみました。まず、出てくるのがトマトです。トマトに含まれるリコピンには脂肪の燃えやすい体質を作る作用があるそうです。トマトは確かに体にいいとよく聞きますね。あと、出てきたのは大根です。消化を助けてくれるアミラーゼが多く含まれていると言います。大根もダイエットにいいとは知りませんでした。

大根はたしかにちょっとレタスとかよりは食べ応えがある気がします。大根を薄くきってサラダにいれるとなかなか美味しいです。

あと、ドレッシングもアマニ油ドレッシングとか、ノンオイルドレとかこのごろはいろんな種類のが並んでるので、そこらへんを工夫してサラダダイエットがんばりたいです。まあ、子どもの頃よりは野菜も好きになりました。てか、若い時やります気になってます。やっぱり年なのかもしれません。

もうお肉があまり食べられません。それもちょっと悲しいことなのですが、これからはいいお肉を少しだけにして、献立を作っていきます。ダイエットもですが、30代も後半に差し掛かって、健康が大切になってきましたから。健康、およびダイエットを頑張りたいです。