運動、野菜嫌いの私がダイエット成功した話

コロナウイルスの影響もあり、在宅時間が増えました。接客業で仕事中は立ちっぱなし、歩きっぱなしの日々でしたので、今まで通りの食事を取っていて太らないわけがありません…。この1か月ほどであっという間に4キロは太りました。
友人がダイエットしていることを聞いたことをきっかけに、私もダイエットを始めることにしました。

グラマスパッツの口コミ&評価!

まず私の紹介ですが、
・運動嫌い。歩くのも嫌いで、駅から徒歩1分以内の賃貸マンションに住んでいます。
・野菜嫌い。トマト、ナス以外、特に緑黄色野菜は一切食べません。
・ジャンクフード大好き。毎日ラーメンか焼肉で良いと本気で思います。
と、ダイエットには不向きな人間なのです…。
youtube等検索してみても野菜嫌い向けのレシピは少ないし、エクササイズは初心者向けといっても大体きついと感じていました。

さて、私が実践した具体的な行動についてお伝えしたいと思います。一か月でマイナス4キロ、元に戻すことに成功しました!
・友人と同じyoutubeチャンネルで同じエクササイズを行い、毎日電話で報告
→私は極度の負けず嫌い。友人に「今日はさぼっちゃった~」とは言えず、友人から電話が来るであろう時間までには何としてでもエクササイズを終えてやろうと必死で食らいつきました。
・歩数に応じてポイントがたまるアプリを使ってゲーム感覚で散歩を続ける。
・間食をするときはダイエット用のプロテインを取ってから、いったんお腹を落ち着かせる。
→そのあとに間食すると食べる量はかなり減りました。
・野菜は取れないので、青汁に野菜ジュースを混ぜて朝一番に飲むようにする。
・ジャンクフードは家に常備しない。
→毎晩晩酌をするので、ほろ酔いになった時に家にポテトチップスやラーメンがあると間違いなく食べてしまいます。どうしても死ぬほどポテチが食べたくなる瞬間もあるのですが、週に一回一袋のドカ食いは自分の中で許してました。