肌のくすみとシミの悩み

私の肌の悩み…それは肌色が悪いことです。原因はわかっています。若い時にかなりヘビースモーカーで、一日に1箱、多い時は2箱ほど吸っていました。当時は若かったため肌の悩みというものもなく、健康被害についても考えたことはありませんでした。

ビマジオを3ヶ月間使った効果

考えが変わったのは妊娠し子供を出産してからです。妊娠が分かってすぐに禁煙し、それ以降は1本も吸っていません。ただ、出産後すべすべで綺麗な赤ちゃんの肌と見比べて自分の肌はこんなにくすんで汚れているのかと驚きました。肌のターンオーバーを良くするために積極的にビタミンを取り、クレンジングも様々なものを試してみましたがなかなか改善されません。唇の色も悪いのですっぴんで外なんか歩けませんが、幼い子供が泣いている横で化粧や美容に時間をかけることがなかなかできず悩んでいます。

さらに、子育てをし始めてからさらに悩みが増え、顔に多数ある小さなシミ。以前はそばかすっぽいかななんて楽観的に捉えていましたがこれは紛れもなくシミです。子供の散歩に付き合い紫外線に晒された肌なのでこれからどんどん増えてくるかもしれないと思うと悲しいです。テレビで見る女優さん達はなぜあんなに綺麗な肌をキープできているのか。自分に合うスキンケア方法になかなかたどり着けず鏡を見る度に落ち込む日々です。