アラフォー男の肌事情

若い頃は顔も頭皮も脂っぽかったのが、アラフォーともなると潤いがかなり無くなる。顔は粉をふき、頭皮もフケっぽくなる。妻には汚ならしいからしっかりケアした方がいいと言われた。子供たちの為にもなるべく若さは保っていたいと思い少しずつケアするようになった。

ビューティーオープナージェルを購入して使ってみた効果

風呂上がりに化粧水をつける。時間がある時は毛穴を引き締めるのに(保冷剤のようなもので)冷やしたりもする。何種類か試したが乳液と一緒になってるものの方がしっとりが長続きして良いように思うが、何度やっても手がペトペトするのは好きになれない。メンズ用を使っているが女の人が使う物の方が効果があるんだろうか?

高価過ぎてとても使う気にはなれない。顔に塗るものは身体のどこにでも使えると聞いたので頭皮にも化粧水をつけてみた。最近抜け毛もひどくなってきたから頭皮の乾燥も原因の一つかなと考える。化粧水をつけるとフケっぽさもしばらく落ち着くので効果があると信じたい。

ビタミンも美容には不可欠なのでサプリメントで摂るようにしているが毎日だとお小遣いがすぐに底をつくので寝不足や食事で不足していると感じた時に摂るようにしている。二年ぐらい続けているが年の割には若くみえるのではないかと思う。ただ、これからさらに歳をとっていく中でどこまでを許容とすらかは新たな問題である。