口臭が気になる場面と対処法

口臭は学生時代から気になっています。対策としてはガムを噛むことを良くやっているのですが、根本的な解決にならず、一時的なものなので、とても困っています。自分の臭いなので、きっと周りとは違って臭いを感じると思うので、周りはどう思っているのかもとても気になります。

徹底検証!ブレスマイルウォッシュの効果と口コミを辛口評価でお届け!最安値で購入可能な通販サイトは?

1番気になる場面は、人と接近して喋らなければいけない時です。普段の距離感だったらそこまで口臭は意識しないのですが、やっぱり近いと自分の口の匂いが相手に伝わるようで、ちょっと無意識に離れてしまったりします。

他にも、マスクを着けている場面では自分の臭いを嫌でも感じるので、人には迷惑がかかりませんが、つい気になってしまいます。先程挙げたガムを噛む対処法の他にも、口臭予防の歯磨き粉も使っています。歯磨きをしたさっぱりするだけでなく、香りもあって口内環境が良くなったと感じるので、臭いも気にならなくなります。

私は人と会う前や、朝などは必ず歯磨きをするようにしています。ガムの効果は一時的と述べましたが、確かに効果があります。好きな味、香りがするガムを噛むと気分爽快になるだけでなく、自分の息の香りが良くなるので、必要に応じて使っています。1番は口内環境を良く保つことが解決策なんだろうと思います。