トリートメントを使わないのは絶対NG!フケも改善できる?

髪の毛を洗う時に使うトリートメントですが、もしかしたら使ってない人もいるかも知れません。
しかしそれは絶対NGです!
トリートメントは髪の毛に有効な成分が配合され、痛んだ髪の毛を保護することが主な働きです。

http://rottcher.com/

やはり、髪の毛を綺麗にする為にはトリートメントが必須です。
しかし、髪の毛自体だけでなく、頭の地肌「フケ」に関しても、トリートメントを使って改善されることがあります。
これは私の実体験ですが、私はトリートメントを使わないと異常にフケが出てしまいます。

実際、リンスインシャンプーのみを使用していた時はフケの悩みが耐えませんでした。
しかし、トリートメントを使う様になってからはフケの悩みはほぼありません。
ただ、「何故トリートメントを使うとフケが改善するのか?」と言う点は謎のままでした。

そこでネットで詳しく調べてみました。
しかし、いくら調べても「トリートメントを使うとフケが改善される」という情報はありませんでした。
そして、フケの改善方法を調べると「地肌をしっかりすすぐ」と、必ずと言って良いほど書かれています。

そこで思いました。「シャンプーのみだと十分に地肌がすすげていない」という可能性もあるのではと。
実際、シャンプーのみを使うより、トリートメントを使った後の方が地肌がすすげている気がします。
もしフケに悩んでいる方でトリートメントを使っていない方は、トリートメントを使ってしっかりすすいでみて下さい。

もしかしたら私と同じく効果があるかも知れません。
また、この記事の内容は私個人の実体験です。効果が現れなかった方はごめんなさい。
フケに悩んでいる方は、まず1度試してみて下さい。