おでこのニキビと顎周りのニキビのケア

おでこのニキビと顎周りのニキビが痛くて悩んでいます。

ビマジオの効果

おでこのニキビは思春期の頃から10年以上赤く炎症した痛みのあるニキビが出来たり治ったりしています。

顎周りのニキビは、20歳を超えてから頻繁にできるようになりました。

顎周りのニキビもおでこのニキビと同じように、赤く炎症した痛みのあるニキビです。

思春期の頃は皮脂分泌が盛んで常に肌がべたべたしていました。

とにかく皮脂を取り除こうと思い洗顔を丁寧に行いました。

その後のスキンケアは全くしなかったので、余計に皮脂が出てしまい悪循環でした。

顎周りのニキビができ始めた20歳過ぎたころは、皮脂分泌が落ち着いてきているのでべたつきはありませんでしたがニキビは治まりません。

洗顔をすることはもちろんですが、自分の肌質に合わせたスキンケア商品を選び丁寧に保湿していきます。

おでこのニキビは多少治まってきましたが、顎周りのニキビはなかなか改善が見られません。

20歳を超えてから出来るニキビは、皮脂のせいではなくバランスの悪い食事や寝不足やストレスなどが原因であることが多いそうです。

スキンケアなど外からのケアをするだけでなく、内側からのインナーケアを丁寧に行うようにしようと思います。