ブリーチ3回以上のダメージ髪にはこれが効く!!

私はここ1年の間で4回も脱色をしてしまいました。全てケアブリーチで行ってもらったものの、毛染め履歴が複雑な私の髪の毛はもうバービー人形と言ったも過言ではありません。ブリーチ→黒染めを繰り返していくと相当なダメージがかかります。また、ブリーチ後に行ったカラーは全て寒色ですが、私のような強者履歴を持っている髪質ではどうも彩度が低くなり、色落ちの周期も早くなっていきます。

ヘアリシェ育毛エッセンス効果!

さらには、ヘアアイロンによる色飛びやダメージも加わり髪質は最悪の状態です。そんな時、担当しているスタイリストさんから教えてもらったのが、「サイエンスアクア」という髪質改善です。サイエンスアクアは水分の力でパサつきや、手触りをよくしてくれるトリートメントです。サイエンスアクアではアルカリ電解水でキューティクルが柔らかくなり、内部へ水が浸透できるように一度大きく解放させます。解放させた状態は、ダメージが一番大きい状態です。

ダメージが大きい状態に14種類のアミノ酸とオーガニック系脂質のトリートメントを塗布させ、さらにダメージが強い部分ではアルカリ電解水をかけトリートメントをなじませます。その状態からカバーのついたアイロンやケアプロなどで湿熱加温させます。約50度ぐらいの温度を遠赤外線効果を使用して髪の表面ではなく内側をじんわり加温させます。その後流し、ブローするだけで見違えるほどストレートヘアになります。また質感もまとまり具合も驚くほど良くなります。

サイエンスアクアは大体5,000?1万円前後で施術可能です。また、サイエンスアクアはやればやるほど効果が出てくるので、定期的に通うことをお勧めします。