30代前半 白髪との戦い

2人の子供を育てる30代前半の女性です。
最近の髪の毛の悩みは、白髪が出てきたことと、抜け毛が増えてきたことです。
いくつになったら白髪が出てくるのだろうと、以前から心配していましたが、ついに白髪が出てき始めたのです。

白髪が出てくるところは、頭の右側の一部分からで、数本だという事もあり、見つけては抜いてしまっています。

ボタニカルエアカラーフォームの購入効果!

白髪が生えるところにはずっと白髪しか生えてこないと友人から聞きました。
そして、抜くと毛根が死んで髪の毛が生えてこないということだったので、「白髪はいらない!」と思い、抜くことにしたのです。
しかし、ある不安が出てきました。
このまま、白髪を抜き続けたら将来髪の毛が薄くなってしまわないかという事です。

抜け毛に関しては、出産後から気になり始めていました。
美容室に行ったときに、美容師さんから「短い毛がたくさんあるけど、最近子供を出産したとかですか?」と言いあてられ、その美容師さんからよくあることだと教えていただいたので、気にしていませんでした。

しかし、出産後2年ほどたっても抜ける量がまだ多いように思っています。
白髪も抜いて、抜ける毛の量もこのままだったらと考えると、やはり白髪は抜かずに染めるべきなのかなと悩んでいます。