女性の味方!甘い食べ物と同時に飲むと口臭が軽減!

女性は甘い食べ物が大好きですよね。仕事の合間に飲むミルクティー、カフェオレ、カプチーノなどなど。またチョコレート類、ケーキ類も。女性がこうした糖類を摂取する理由は、ストレスの解消のためでもあるんです。でも、甘い飲み物特に市販品を飲んでいると、虫歯、口臭の原因になることも!

効果抜群?ブレスマイルウォッシュで口臭ケアとホワイトニングした私の口コミ体験談!

口臭の原因、甘い飲み物の取り方!

甘いドリンクは口臭原因になります。そこで、クールなドリンクであればストローを使って飲み干すこと、ホットであれば上手に飲む必要があります。多くは舌についた食品が臭いの元になりがちですが、歯への汚れを避けながら飲むことでだいぶ口臭も軽減されます。

甘い食べ物と一緒にハーブテイーや紅茶を!

甘いケーキ、お菓子を口にするとき、ハーブティー、紅茶を選ぶと口臭が軽減されます。ハーブテイーならミント系、紅茶であれば柑橘類の香りがついたものであれば良し!

紅茶に香りがついているものを嫌う嗜好の方もいますが、わかります。一緒に食べるフードにもよりますので、一概に嫌いというのはもったいない!香り付きのドリンクは気分をリフレッシュさせてくれる役割も期待することができるのです。ストレスが軽減されるということは、口臭、体臭への影響もありますからぜひおすすめです。