日焼けによる細かいしわ・たるみ

介護職をしていたのですが、20代中ごろに施設勤務から訪問介護に職種を変更しました。忙しい毎日だけど、やりがいをもってできる仕事でした。
張り切っていたのはよいのですが、しばらくして、肌に細かいしわや頬のたるみが見られるようになりました。
スキンケアは変えていないけれど、なんだかどんどんひどくなっていく・・・。

http://wakita4129.jp/

ネットで調べてみると、どうも日焼けが原因のようでした。施設勤務の頃は、ほぼほぼ日光に当たらない6年間。
それが毎日の自転車移動…。今思えば、ちゃんと日焼け対策をしておけばよかったです。
それからはサンバイザーとマスクで不審者ばりの日焼け対策と、フリマアプリでスキンケアのサンプルを買いあさる毎日。

デパコスのいい美容液のサンプルやクリーム、シワ用のアイクリームなど徹底的に試しましたが、劇的な効果が得られたものはあまりなく…。
最終的に行き着いたのは、ナチュリエのハトムギシリーズでした。

私は乾燥性敏感肌の為、保湿が必要なのは分かっていましたが、エイジングケアのシリーズにありがちなこっくりとしたテクスチャーの物だと吹き出物ができてしまいます。ハトムギシリーズは浸透が良く、ジェルで保湿ができるけれど、ベタベタしない。たるみは治らないけれど、細かいしわはだいぶ良くなりました。
化粧水500円台(笑)今までサンプルに散財してきたのは何だったのだろうか。