「現役大学生」の気になる肌トラブル

近頃、新型コロナウイルスの影響でマスクが欠かせなくなり、話題になっているマスク荒れ。蒸れやこすれが原因であるといわれていますよね。ですがわたしの肌荒れはそんなにかわいいものじゃないほど、ひどいのです。おでこにも、頬にも、できる無数のニキビたち。頑張ってケアをしているつもりなのですが、減るどころか増える一方。

シルクリスタは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミなどをご紹介!

これって何が悪いのでしょうか。現役女子大生にとって、肌荒れはつらいもの。メイクをしても厚塗りになってよれたり、楽しくないのです、。肌が綺麗なだけで、メイクも毎日も楽しくなるはずなのに、、!!顔に油分が多い肌質だから余計かな、なんて日々悩みながらきれいな肌を目指して日々努力している私のスキンケアは、こんな感じ。朝は寝ている間の皮脂分泌が気になるので、洗顔料をつかって洗顔。肌の調子がいい時は水だけ洗顔をしてました。

いまは、洗顔後、最近話題のアロエジェルを薄く塗っています。メイクを落とすときは、最近話題のduoクレンジングバーム黒を。オイルクレンジングは合わないみたいです。保湿は、ipsaの化粧水、アロエジェル、最近話題のシカクリームを塗ります。今まではLUSHのティーツリーウォーター、Dプログラム、アベンヌウォーター、雪肌精、ハトムギ、などいろいろ使用してみました。どれもはじめは効果を感じても使い続けると効果を感じなくなりました。

このように保湿もしっかりしているし、
枕のタオルも定期的に変え、おみずも2L飲んでいる、アーモンドや野菜も心掛けているのに、荒れる肌たち。
肌荒れには悩まされ続け、ストレスになっているように感じますが、今後、睡眠時間に気を使い、塩分、砂糖、アルコールの接種を控えて、肌質改善につなげていきたいです。