あこがれの美髪ラプンツエル

著者は髪の長さが肩より少し上だが、この時期は髪の毛が広がり、パサつき、そしてクセ毛なのでうねる。
この髪の長さで悩んでいるのにそれより長い人はさらに悩んでいないだろうか気になります。
こんなニュースを目にしました。

効果あり?ヘアリシェ育毛エッセンスの口コミと本音の評価を完全暴露!

「リアルラプンツエル」
思わず二度見です!
「塔の上のラプンツエル」といえば高い塔の上から三つ編みの束をおろせる位髪の長い女性です。
そのリアルラプンツエルさんというのがイギリス在住のジョシー・オデンさん。
その長さ122cm!約10年間髪を伸ばし続けているそうで驚きです。
インスタグラム上でも惚れ惚れする位美しい髪!
皆が憧れるディズニープリンセスそのものです。
綺麗にのばせた秘訣はというと、

1.定期的な毛先のトリミング
  2カ月に1回2.5センチずつカットしているそうです。
 ただ伸ばすだけでは綺麗な状態を維持できませんよね。
 定期的に毛先カットしたほうが髪をのばすのも早いのです。

2.髪を洗うのは週1~2回
  髪の洗いすぎは、皮脂を落としすぎてしまい、紫外線の悪影響を受けてしまいます。
 おまけに失われた皮脂を取り戻そうとしてたくさん分泌しようとして、それがかえって毛穴のつまりの原因となり嫌な臭いを発生させてしまいます。

3.髪を乾かすのは自然乾燥
  湿度が高い日本では自然乾燥はむずかしいので熱のダメージをうけないようドライヤーを20センチ離して髪の根元から風が当たるよう
 髪をかきわけながら乾かしていきましょう。
 その時熱が1か所に集中しないよう注意しながら根元から毛先へ乾かしてゆき、おおよそ乾いてきたら「冷風」に切り替えて髪のキューティクルを引き締めるとよいです。

以上少しでも参考になったなら幸いです。