肌質で区切ったところで試さないとわからない

普通肌、乾燥肌、油性肌、混合肌、敏感肌、アトピー・・・
肌質って大まかに分かれるけど、ほんとにくくれないぐらい人それぞれですよね。
私は大まかに分けるど敏感肌。細かく分けるとTゾーンはテカるし、頬は乾燥しやすい混合肌でもあります。

レクレアの口コミ&効果は?販売店での市販状況などもレポートします!

この敏感肌が本当にやっかい。
スキンケアやコスメで合わないものが多く、試すことすら億劫になっています。
塗った直後にピリピリしたり、かゆみが出るわけではないのですが、赤みがでたりぷつぷつと肌の治安が悪くなり徐々に悲鳴を上げてくる感じです。
なかなか肌の調子がいい日が少ない。肌の調子が最高にいい日は人生で数える程度かも・・・。

かといって病院にいくほどの症状でもなく、なんなら何もしないが一番肌に合っている気がしています。
でも肌の老化の原因で紫外線が大半を占めるというので日焼け止めはぬっておきたいと思っているのですが、これがなかなかコスパがよくて肌に合う日焼け止めが無いのが今一番悩みです。

赤ちゃん用の日焼け止めなら優しそうだし問題なく使えるかなと3つほど試してみましたが、残念ながら3つとも体用になりました。(顔が特に敏感なので、腕や脚なら問題なく使えるものが多いです。)
肌の調子が悪くなれば中止して、いったん赤身やぷつぷつを落ち着かせ、再度試す・・・顔用の日焼け止めお試しマラソンはまだ始まったばかりです。