乾燥肌とあせもに悩まされる肌

冬は乾燥肌で肌ががさがさになりたい痒みが生じます。

モイスポイントの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判

夏はベタベタ肌であせもができて、痒みが生じます。

そんな肌の悩みをシーズンごとに悩まされています。

クリームや保湿液など塗っているのですが、

塗っても塗ってもがさがさ肌が改善されない上に、

クリームや保湿液が肌に染み込んでいくまでに時間がかかる為、身体が冷えて冬はすごく辛いです。

一方夏場はパウダーを全身につけているのですが、

一向に良くならず、赤みがある肌にはあせも専用の薬用クリームを塗っているのですが、手や肌がベタベタになるだけで、改善されないまま困っています。

制汗剤も使っているのですが、スプレーが咽せてしまう事もあります。

そんな夏が過ぎていくのです。

快適に過ごせるのは、春と秋だけです。

保湿液と乳液だけで済む季節は私にとって凄く楽な季節です。季節ごとに肌が変化するので、分かりやすくて良いと思うのですが、一方で毎年付き合い方がわからない夏と冬には困っています。

何かいい方や改善策が有れば教えて頂きたいです。

顔まで、がさがさになってしまうので普段の化粧品のノリが悪くて毎回手こずっている冬を越えると、

今度は汗で化粧落ちが早く、赤みかかった顔に悩む夏が来るのです。

私の場合は顔まで被害が出てくるのが最大の悩みです。