マスクでファンデーションが・・・

マスクから見える場所にあるシミに悩んでいます。頬骨あたりにあるシミがいくつかマスクで隠れず見えてしまうんですね。隠せるようにいろんなマスクを使ってみたけれどどれもイマイチ。だいたい隠せても少し見えてしまうウレタンマスクが1番出番が多いです。

https://tips.jp/u/sayurin/a/bemergeo-rv

マスクをつけておしゃべりするとだんだんファンデーションが落ちてきます。正確に言うとファンデーションがマスクにくっつくんですね・・・。せっかくシミを隠しても時間が経つほどにファンデーションが取れてきてしまって最終的にはシミが目立ちます。マスクで気になるところを隠せてラッキーだと思っていたのに、ファンデーションが取れてきてしまうのは予想外でした。

シミをなんとか出来れば良いんですけどね・・・シミって出来ると自分ではどうしようもないんです。解決できない悩みだからマスクで隠せることでホッとしていたのに、結局紙マスクでも布マスクでもウレタンマスクでさえも隠しきることが出来なくて、ファンデーションやコンシーラがマスクにべったりとつく始末。

シミをメイクでカバーしていても数時間でこんな調子だから気になってしまいます。マスクで擦れても取れないカバーファンデーションがあれば良いのに。