40代 白髪・薄毛・うねり

出産・子育てなどで30代を爆走し、ふと気づけば40代。月日が流れるのは早い・・なんて感傷に浸っている場合ではない。鏡に映る自分に驚きを隠せない。
2度見、3度見してしまう。

ボタニカルエアカラーフォームはマツキヨやドンキなどで購入可能?私の口コミをこっそりご報告!

いつものシャンプー、トリートメントが突然合わなくなる。いつもと同じようにセットしてもすぐ崩れてしまう。出産したのは遠い昔なのに薄毛。え?ハゲるの?
光の加減で白髪が増えたようにみえるのか?いいえ。加減ではなく。老化です。
自問自答しすぎて自分を見失う。

早速検索検索。。白髪がなくなる方法。40代に合うシャンプー。いろんな情報を調べるだけ調べて白髪うねり薄毛がなくなったように錯覚する。
ここ1、2年そのようなことの繰り返し。医学の進歩が目覚ましい昨今。なぜ老化はなくならないの?老化も病気のように万能薬一発で即解決できるようにな時代に生まれたかった。

気を取り直して。気にしすぎもストレスとなり症状を悪化させる。
どんなことにもおおらかに。白髪は白髪染め(ほんとは嫌だけど)、うねりはハリコシシャンプー、薄毛はマッサージ。
できることをコツコツ続けていける40代でいたいと思う。
人生100年時代。まだまだこれから楽しいことがあると思う。
前向きに生きたい!