食べないダイエットは間違い!

私の10代、20代のダイエットは、ほとんど断食でした。

スララインは効果あり?

若さから代謝の良さもあり、驚くほどすぐに体重が落ちていました。ただ体重が落ちるのと引き換えに、筋肉も落ち、肌もボロボロ、痩せたと言うよりやつれたと言う感じでした。その後もダイエットサプリメントだけ、酵素ドリンクだけのダイエットをしていましたが、結局リバウンドと言う流れでした。

運動はもともと苦手で、毎日の30分の犬の散歩がせいぜいです。

30代になり、10代、20代でやっていたダイエット方法では全く痩せることができません。むしろ体重が増えていく。なぜ?

やはり昔より代謝が悪くなっていました。

昔はそんなことであるわけ無いと思っていましたが、現実は、、、笑

私個人の感想ですが、今までやってきた断食や置き換えダイエットはとてもストレスがありました。

こんなにストレスがたまるダイエットをしているのに毎回リバウンド。

楽に続く運動も続かない。

そんなときに、ストレスもたまらず健康になれるダイエットを考えました!

私は今まで食べないダイエットのみでしたが、逆に考え、食べるダイエットをすることにしました!

糖質がある白米を、食物繊維が豊富なモチ麦入りご飯に変え、代謝が良くなるよう生姜や温かい飲み物、糖質ではなくたんぱく質を多めに!

と、食べるダイエットならストレスもなく楽しく続けることが出来ています!

これからやってみたいダイエットは、コレステロールの予防や便秘解消、美肌効果のあるりんご酢を食中に飲むことをやってみたいと思っています!