髪の毛にボリュームを!!

みなさん、自分の髪の毛に自信をもてていますか?

私の答えはNoです。

では、どこが自信が無いかと言うと、、、

それはボリュームです。

http://grapefulpalatewines.com/

子供の頃からお父さんの真似ばかりして、シャンプーもお父さんのものばかりつかっていました。

昔は髪の毛の量もおおく、太かったのですが、20歳を過ぎてからふと、あれ?髪の毛が少ない?と、思うように。

もちろん、原因が父の使っていたシャンプーかは分かりませんが、20歳になるまでなにも髪の毛のケアをしていなかった事が原因だと思っています。

20歳になってからは、何となくてっぺんが薄くなり髪質も柔らかく、細くなってしまいました。

それを一生懸命に隠そうとして、髪の毛の色を明るめにして誤魔化していましたが、産後には、抜け毛が酷く、さすがにやばいと思い、対策をしないと!!と危機感を覚えました。

そこで、色々な記事を読んだり、調べたり、YouTubeで体験者の話を聞いたりして、情報をあつめました。

いま、自分がしていることは、髪の毛の元とも言われるタンパク質をたくさんとるようにしています!

食事やプロテインからがんばってとっています

今は、まだ結果が出ているのかは分かりませんが、

自分の悩みを隠すのではなく何とか出来ないかとがんばってとっています。