自分の白髪にはなにが一番合っているのか。

40代に突入しました。高齢出産をしたこともあってここ1年ほどで一気に白髪が増えました。今までは気になったら切ったり抜いたりしちゃってたのですが、いまではそんなことじゃ追いつかないし、ヘアスタイルがどうなってしまうかわからないほど白髪があるのでそのまま放置しています。いま、この白髪をどうケアしていこうか悩みに悩んでいます。

ボタニカルエアカラーフォームの悪い評価の口コミや悪評などを徹底検証!

私の母も白髪が多く、3ヶ月に1度ほど美容院で白髪染めをしてもらい、合間合間に自分で白髪染めトリートメントを自分でしています。やはり美容院は金銭的に大変だそうです。私もいま出産後ですのでお金もいろいろかかり金銭的に余裕がありません。あとは時間がなかなか取れません。

白髪染めとなると、トータル2時間はかかってしまうので、無理かなぁと思っています。そうなると、やはり私も自宅でセルフケアがいいかなと思いますが、こちらも悩みがあります。金銭的なことを考えてお手頃な白髪染めを使うと、髪が傷むしすぐに色あせてしまうとよく聞きます。

髪に負担が少ない白髪染めトリートメントやヘアマニキュアなどは染まりにくいと聞きます。なにが一番いいのでしょうか。自分の髪には何が一番合うのか試してみないと結果が出なさそうなので、少しずつ挑戦していこうと思っています。