運動音痴の私がジムに入会し半年で5kg痩せた話

飲み会が好きな私。http://www.urbanpiraten.org/

社会人になりお金に余裕ができ毎週末飲みに出歩き、気づけば入社後数ヶ月で人生Max体重になりました。

仕事着が苦しくなり、太っていく自覚はあったものの見て見ぬふりをしていました。患者さんからも

「あなた太っとるね!痩せられ。彼氏できんよ!」と言われることが多くなりました。

(当時は病院で働いていました)

着れる服も減っていき飲み会も体型を気にし出すと楽しめなくなりダイエットを決意しました。元々思い立ったら即行動派なので

自宅周辺の個別指導して貰えるジムを探しました。見学に行きその場で契約し目標を立てました。私の譲れない点としては飲み会の回数は減らさない。飲み会では好きなものを好きなだけ飲み食いする。ということでした。

それを踏まえトレーナーの方と目標とルールを決めました。目標は

月に0.5kg減(リバウンド防止と飲み会を減らさないからそんなに痩せれないだろうとのこと)

お菓子、アイスクリーム禁止

ジムには週2回来る(1回1時間半程度)

でした。

それから半年間ルールを守りジムで筋トレをメインで行いました(時間がある時は有酸素運動もしていましたが2ヶ月くらいしか続きませんでした)

結果6kg痩せました。嬉しさもありましたが痩せて調子に乗った部分もありました。お菓子やアイスクリームを食べることもありました。1-2kgリバウンドもしましたが、大きな増減もありませんでした。

痩せられた満足と仕事が忙しくなったので

少しずつジムをサボり始め行かなくなってからも体重がキープされてることに気づきジムを退会しました。最終的にはジムの入会前後でマイナス5kg達成しました。