色落ちが早いのは・・・

ホットヨガを始めてから髪の色落ちが早いんですよ・・・。ホットヨガの環境ってカラーが落ちやすいのは知っていたけど、ここまで色落ちが早いといろいろ悩みます。

http://www.miele-rancido.com/

まずこのままホットヨガを続けていていいのかってこと。ホットヨガが好きだから続けたい気持ちはあるけど、白髪染めもオシャレ染めもするわたしにとってその環境は過酷・・・。わたしにとってというよりも「わたしの髪にとって」ですね。

蒸気が常にスタジオの中に溜っている状態で室温は37度前後。想像するだけで髪の毛にもカラダにも過酷だと分かると思います。一年ほど続けているのでカラダはその環境に慣れてきてはいるけれど、髪は死んでいる細胞の集合体だから環境に慣れることはありません。

加湿器から出る蒸気の中には塩素が入っていて、それが充満する部屋の中でホットヨガをやるんだから塩素から逃げられるはずもなく、だからせっかくしたカラーリングの色持ちは驚くほど悪いです。

けれど今ホットヨガにはまっているからやめるのは寂しい。髪をいたわりながらホットヨガも楽しめる方法を探しています。だけどどれに相談してもその方法が分からないんですよね・・・。どちらかを諦めるしかなさそうです。