50代おばさんのお肌の悩み

50歳になって、朝鏡を毎日見るのが憂鬱。ととのうみすとを購入

目元のクマ、たるみがどうしても気になってしまいます。リモートワーク中心で家族が寝たあとに作業することも多く、深夜3時~4時に寝ることも多いのも原因だろうけど、更年期にはいって肌の調子が悪いのか、丁寧にスキンケアをしているつもりでもメイクをしても隠しきれなくなっています。

睡眠時間が短いせいかかさかさで、頬にも若いころにはなかったしみがあります。50代にはあまりないはずのニキビや吹き出物もあって肌の老化を40代の頃よりも実感しています。

パートに出勤するときも化粧のノリが悪く、どのファンデーションを使ってもういてみえたり、テカってみえたり。もともと乾燥肌で若いころから手入れをしていたつもりでも、スキンケアがたりていなかったんですね。

今からでもお手入れをみなたら肌はかわると思い洗顔からみなおし化粧水も美容液も敏感肌用からアラフィフ向けの高価なものもいろいろ試している真っ最中です。もともと乾燥肌で若いころから手入れをしていたつもりでも、スキンケアがたりていなかったのだな、今からでもお手入れをみなおしたら肌はかわると思い50歳後半、60歳を迎えるころにはすっぴんでもゴミ捨てやお散歩くらいには行けるようになっていたいです。