ランイベントに参加して、ダイエットのモチベーションを保つ!

ランニングイベントに参加して、ダイエットのモチベーションを維持!

ダイエットって、続かないですよね。http://www.wikischoenstatt.org/

明確な目標(例えば、結婚式、彼氏のため、就職活動とか。)がない限り、続けることは大変です。

また、さらにダイエットした体型を維持するのも同じぐらい大変。

以前、某ジムのスタッフから「ボディメイクは一生続くと思ってください。」と言われたことがあります。(笑)

以前、半年で8キロのダイエットに成功しましたが、その後生活環境が変わり、すぐに元の体重に…。

ダイエット期間よりも短い時間であっという間に、元の体重へ戻りました。

本当に、ダイエット後の体系が、ずーっと続くことって難しいですよね。

そこで、「ダイエット」のモチベーションを保つ方法を考え、ランニングイベントに定期的に参加することにしました。

8キロ痩せたダイエットでは、走ることをメインにダイエットをしており、長距離(10キロ程度)は走れるようになっていました。

ランニング情報が掲載しているHPを見ると、意外にも地元で開催しているファンランイベントがたくさんあり、

1、家から容易に参加できる。2、催し物が楽しそう。という2つに絞って、ランイベントに参加しました。

参加してみると、「以前のタイムよりは早く走りたい!」という欲が湧いてきて、ランニング大会の練習をし続けることで、

常に体重や体型を維持するようになり、太り過ぎの予防になっております。

また、身体について常に考えているので、すぐに身体の不調を察することができ、特に生理前の体調不良には敏感になり、

ダイエットも維持でき、体調管理もでき、とてもおすすめです!