妊娠してから変わってしまった私の肌質

現在30代の主婦です。20代の最後に妊娠をして、30代に入ってから出産を経験しました。

その時に、事前情報として肌トラブルになりやすいとは聞いていたのですが、まさかこんなに肌質が変わるなんて思ってもいませんでした。

一番気になっているのは、お肌のシミです。

両方のほほの一番高いところに、薄くシミが出来てしまいました。産婦人科の先生にも相談したのですが、一般的には妊娠時にシミが出来ることはよくあることのようです。

そしてそのシミは自然と消えていくことが多いとのことでした。

しかしながら子供が2歳を迎えようとしている今になっても、なかなかシミが消えてくれません。

それに加えて、肌質も敏感肌に代わってしまって、あまり刺激の強い化粧品を使うことが出来なくなってしまいました。

そのため、ホワイトニングの化粧品でも使うことが出来るものが限られてきます。

以前愛用していた美白を歌っている化粧品は、刺激が強くて使えなくなってしまいました。

同様の理由で、化粧品も無添加のものに切り替えたのですが、カバー力が薄いとどうしてもシミが目立ってしまいます。

妊娠中から気を付けて、ビタミン剤などを飲んでいたのですが、なかなかよくなりません。

子供が成長するにつれて、公園デビューが始まり、お外での活動も増え、対策をしても防ぎきれない夏の紫外線。

それもあり、シミはどんどん濃くなり、数も増えているような印象を受けます。

現在一番困っていることは、顔のシミでした。