太陽のせいではないけれど

子供の頃から外で遊ぶのが大好き、大人になっても紫外線なんか気にせずにお日様の下で遊んでいました。日焼け止めクリームを塗るどころかこんがり焼ける日焼けオイルを使って小麦色の肌が自慢でした。シミ、そばかすなんて敵じゃない、私は大丈夫と思い込んでいたのですねえ。

今この年代になってはっきり分かります。モイスポイントを購入

顔には多数のシミ、乾いた肌のシワ、まだらな肌の色が鏡を見るたびにゾッとします。

どんな化粧品を使っても良くなる訳もなく無駄にお金を使うだけです。顔のシミより恐ろしいのが最近気になり始めた首のイボ。多分最初はシミだったのがホクロのように見えて来てとうとうイボになっていくのです。

しかも毎年増えています。このままでいくといずれ首じゅう真っ黒になるのではないかと本当に怖くなります。シミに効く、イボに効くと言うサプリや化粧品の数は多いし、美容整形で取れると言われても違う意味でも怖いし、金銭的にも不安です。最近ではこの首のイボが顔に移行したらどうしようと想像して憂鬱です。

テレビで見る女優さんやタレント達はどのようにお肌の手入れをしているのでしょう?きっと太陽に当たらないように過ごして乾燥を恐れていつも保湿に努めて高い化粧品を使っているのでしょうね。私は余裕がないので今日もポストに入っていた化粧品サンプルを顔から首に塗りたくって寝てしまいます。