ダイエットとお肌のしわ

痩せても私は私で何も変わらないのに、痩せれば綺麗になると信じて疑わず、ダイエットを頑張りました。朝ごはんは飲み物のみ、昼ご飯は人の目があるので普通より少し少なめくらいにして、夕ご飯はご飯は食べないなど、勝手なルールを作り実行しました。

http://www.shoko-asakura.com/

体重は最初の1、2か月くらいは面白いように減りました。それが3か月目に入ったあたりから緩やかになりました。食べたいと言う気持ちが抑えられない時があって、その影響もあるかと思います。それでも、とにかく頑張りました。

ダイエットを始めたきっかけは単純です。同じ職場の同年代の綺麗な女子と比べられたからです。おやじさん方はちょっといじってみただけだと思いますが、言われる方は傷つきます。おやじさん以外の若手の社員から何とも言えない視線を向けられているようにも感じました。

そんなこんなで、1年が過ぎ、服のサイズはLからM、ものによってはSになりましたが、なったところで次の問題です。ふと太ももを見たら、しわができています。しわというのが正しいか分かりません、ほよほよとした白い線ができていました。

何だろうと思ったのもつかの間、はっとしました。テレビで見た病的な肥満の人が痩せた後にできていたしわです。私の体にあれの小型版ができていました。正しくダイエットをしなかったつけだと思っています。

今からダイエットをしようとしている方、食事制限一辺倒の急激なダイエットはしない方が良いです。私の肌にできたしわは、どうも消せないもののようです。